邦楽ミュージシャンの逸話・エピソードをまとめてみた(その6)

ミュージシャンのものすごくどうでもいい、でもなんだかおもしろい逸話・エピソードがそこそこ集まったので、ものすごくどうでもいいでしょうが私はこういう話が大好きなので記事にしてみようと思います。

 

山下達郎

・松尾貴史の結婚式に出席した際、松村邦洋に「はじめまして! ターザン山本さんですよね?」と盛大に間違われたらしい。ちなみにターザン山本とは『週刊プロレス』というプロレス雑誌の編集長やってた人です(↓この人)。

 

灰野敬二

・ライブ前になるとわりと長めに精神統一するのが恒例行事らしく、控え室のないライブハウスの場合はトイレに篭って精神統一するらしい。で、その都度、うんこやおしっこをしたい人らに迷惑をかけているらしい。

 

セイジ(ギターウルフ)

アイ・ラヴ・ユー,OK

アイ・ラヴ・ユー,OK

Amazon

絶対にサングラスを外さない人らしく、サウナでのぼせてちんぽ丸出しでぶっ倒れたときもサングラスを握りしめていたらしい。自室でAVを鑑賞中に突然ドアを開けてきた嫁さんに見つかるという危機的な状況に直面した際も、グラサンを装着しているためとりあえずなんとなくクールにやり過ごしているに違いない。

 

坂本慎太郎

幻とのつきあい方

幻とのつきあい方

Amazon

本シリーズ2度目の登場。ライブ中、揉めてる客に向かって「まあまあ」のひと言で済ませたらしい。じつに坂本さんらしいエピソードである。

 

田島貴男(オリジナルラブ)

年々、藤岡弘、と一体化してきているらしい。

 

泉谷しげる

・向田邦子にヤクザみたいな言葉で脅されドラマ出演を決意したらしい。

 

以上。疲れた。おしまい。