2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月の消化物(映画)その2

いかがでしたか? という決まり文句で締め括られるブログ記事が一時期大量生産され健全なネット民のみなさまからボロクソに叩かれてましたが、このように「いかがでしたか?」でいきなりはじまる記事もなかなかに斬新でいいんじゃないかと思いあえてやってみ…

2024年2月の消化物(映画)その1

先月もぐもぐした映画の感想文です。 『サンセバスチャンへ、ようこそ』 小説を執筆中のジジイが映画のプレスエージェントやってる嫁と映画祭に参加したものの嫁の浮気を疑うあまりメンタルクリニックに赴いてそしたら担当してくれた女医に惚れてすったもん…

柴田聡子『Your Favorite Things』収録曲、ベスト5

柴田聡子のニューアルバム『Your Favorite Things』が2月28日の0時ぴったりにサブスクで配信開始になった瞬間、飛びつくようにSpotifyを立ち上げて再生した。基本的にどのミュージシャンのどのアルバムも少なくとも10回以上は聴かないとなんだかよくわからな…

2024年1月の消化物(映画)その2

さあ、この3つの中で正解は果たしてどれでしょうか?! という質問がない3択クイズをいきなり出してみましたがどうですか。どうですかってなにがって話ですか。1月にもぐもぐした新作映画の感想文後編です。 『カラオケ行こ!』 合唱部の部長やってる中坊が…