2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月の消化物(映画)

今月もぐもぐした新作映画の感想文です。 『MEN 同じ顔の男たち』 DV夫に離婚を切り出したら目の前で飛び降り自殺されるという散々な目に遭った女性が心機一転測るため郊外の一軒家に越して来るがちんこ丸出しのおっさんに出くわしたりちんこ丸出しのおっさ…

邦楽ミュージシャンの逸話・エピソードをまとめてみた(その5)

ミュージシャンのものすごくどうでもいい、でもなんだかおもしろい逸話・エピソードが結構溜まってきたのでひさびさに記事にしてみようと思う。 今回は邦楽ミュージシャン編の第5弾である。 一応断っておくが今回もマジでめちゃくちゃどうでもいいエピソード…

2022年の曲、ベスト5

そろそろ今年もおしまいらしいのでタイトルどおり2022年の曲ベスト5を発表したいと思う。尚、言うまでもなく音楽評論家などではない単なるしがない音楽好きのちんこである私個人にとってのベスト5ソングであり、当然ながらかなり偏ったランキングであること…

【第27回】はじめて○○へ行ってみた「映画館でライブビューイング」(観たライブ→ナンバーガールのラストライブ〜2022年12月11日)

ナンバーガールの最後のライブを観てきた。残念ながらチケットは取れなかったのでライブ会場である神奈川・ぴあアリーナMMで生観覧することは叶わなかったが、いくつかの映画館でライブビューイングなるモノが開催されるというのでわりと近場の映画館へ行き…

2022年11月の消化物・その2(映画)

前回に続いて先月わたくしが劇場で観てきたわたくしのわたくしによるわたくしのための映画の感想文を書いてみましょうか。どうですか。と散々問いかけてきましたが気になってきましたか。そろそろ読んでくれてもいいのではないですか。スペインにボコられた…

2022年11月の消化物・その1(音楽,映画)

さて恒例の今月のじゃなくて若干過ぎてしまったが先月聴いた音楽の新譜アルバムと劇場で観てきた映画の感想文でも書いてみましょうか。先月もわりと多めにもぐもぐしたので2回に分けて書いてみますか。どうですか。興味ありませんか。数時間後に行われるワー…