2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ミュージシャンの逸話・エピソードをまとめてみた(その2)

前回に続いて海外ミュージシャンの逸話・エピソードをまとめた記事を書いてみようと思う。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com もちろん前回と同様、たいした話は一切ない。いずれもそのミュージシャンの音楽を聴く上で知らなくてもまったく問題のないエピソード…

海外ミュージシャンの逸話・エピソードをまとめてみた

普段、映画や音楽についてネットで検索することが多いが、大概トップにウィキペディアの該当ページがヒットするので、時間を忘れてついつい読み込んでしまう。 ウィキペディアといえばよく知られているとおり誰でも情報を書き込むことが出来るサービスだ。そ…

【第7回】iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる

ひさびさに「iPodをシャッフル~」の記事を書いてみようと思う。前回からだいぶ間が空いてしまったのはなかなか気が乗らなかったというか、ぶっちゃけめんどくさかったからだ。 しかし、素人ブログのイイところは締切とかがないところだ。これが一日に何千・…

年を取って理解できるようになった音楽と、いまだ理解できない音楽

もはや怒りを通り越してただただ嘆かわしいと感じるばかりだ。昨今のネット民を中心とした、芸能人などのある特定の人物を指して「劣化した」と表現することに対して、である。 やれハゲただの太っただの顔に皺が目立つようになっただの、これらを総じて「劣…