2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司は投げるとおもしろい

私の小学生時代のお話である。 ある日の夜、ひとりのおっさんが家にやってきた。近所に住んでいる父の友人だった。なんでも家族にも話をしていない相談事があるらしく、それで父に話を訊いてほしいという。 おっさんは寿司折と酒を持参していた。 「晩飯どき…

映画『野獣教師』-青春なんてクソ食らえ! 拳銃や手榴弾やバズーカ砲をぶっ放したりする壮絶な学園ムービー!-

こないだテレビで『野獣教師』という映画が放送されてたので観てみた。 不良グループにケガを負わされた恋人の女教師に代わり荒廃した高校の教師として教壇に立つことになった凄腕の元傭兵(トム・ベレンジャー)が大活躍する映画である。 「なるほどね。最…

映画『処刑ライダー』-バカと爆発とおっぱいを観たい人に超オススメしたい-

『処刑ライダー』かー。 懐かしい。 たしか小学生くらいの頃、日曜洋画劇場で年一くらいのサイクルで放送されていたはずだ。 つーか、「懐かしい」って書いたが、じつは一度も観たことがなかった。 なにぶん大昔のことなのでなんで観なかったのか、理由はわ…

2021年10月の消化物(音楽,映画)

ひさしぶりに先月もぐもぐした音楽や映画の短めの感想文を書いてみましょう。 【音楽】柴田聡子「雑感」 open.spotify.com シングル。いいねえ。音のデザインがますます洗練された感じ。それでいて小難しくなっているわけでもなく、しっかりとした「ポップス…