2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログが10周年ということで大変めでたいので、タイトルに1から10までの各数字が付いている名曲をそれぞれ1曲ずつ選んでみた

はてなブログが10周年を迎えるとのことである。じつにめでたいことである。で、めでたいついでに10の数字にまつわる4つのお題を出すからみんなどれか選んで書いてちょ、というお触れが出ているので私もなにか書いてみようと思う。 お題の中から選んだのは 「…

最近観た映画

相変わらずだるくて仕方がないがこのままブログほったらかしとくのもアレなので最近観た映画の感想でも書いときましょう。 『ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結』 わりと最近映画館で観たやつ。この映画にかぎった話じゃないが、どうもアメコミ系の…

Twitterで「元たまのランニングの人のライブってやっぱり物販でランニングシャツが売ってたりするのかな」って呟いたら「売ってねえよ!」ってご本人さんからレスポンスをいただいた

前回、「世良公則やCHAGEやガンズのライブの物販でバンダナは売っているのか」という内容の記事を書いた。なぜか誰も興味がないみたいなので私が独自に調査をしたところ、「上記の3者のみならず、どうやら長渕や元WANDSの上杉昇もバンダナはグッズとして販売…

世良公則のライブの物販でバンダナは売っているのか

ライブの楽しみのひとつといえば物販でグッズを買うことであろう。 物販で誰もが買い求める人気グッズといえばTシャツだ。 私自身ライブを観覧しに行った際はTシャツは基本的に買う。デザインがよっぽどアレじゃなければほぼほぼ買う。 いや、ライブのとき人…