2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【第18回】はじめて○○へ行ってみた「椎名林檎のライブ」(2018年11月25日@さいたまスーパーアリーナ)

というわけで、こないだの日曜日に観に行ってきた。 デビュー20周年を記念したツアーのたまアリ最終公演である。 というか、「ライブ」っていうとちょっと違うな。 「エンターテインメントショウ」 うん。こっちだ。 まあなにしろ、なにからなにまで凝ってい…

好きなミュージシャンをランク付けしてみた

タイトルのとおりである。 この人は音楽的にここがこう優れている、とか、そういう話を書くわけではなく、私が個人的にふだん愛聴させていただいているミュージシャンの「好き」の度合いを相撲の番付形式でもってランク付けしてみようと思う。 以下が内訳で…

鹿の一族×THE GURL@下北沢GARAGE(2018/11/14)

クソ仕事がなんとか滞りなく終わったのでいざ下北沢GARAGEへ。 鹿の一族×THE GURLの対バンライブである。 到着した時には開演時刻を少々過ぎてしまっていたので、ステージ上ではすでに先攻のTHE GURLの演奏がはじまっていた。 THE GURLは初見・初聴。リード…

小島麻由美@モーション・ブルー・ヨコハマ(2018/11/1)

もはや「小島麻由美ファンブログ」とか「小島麻由美大好きクラブ」みたいな名前に改名したほうがいいのではないか状態の当ブログであるが、昨年に続いてモーション・ブルー・ヨコハマにて小島麻由美さんのライブが開催されるとのことで、まあ、観に行って来…