海外ミュージシャンの逸話・エピソードをまとめてみた(その7)

ミュージシャンのものすごくどうでもいい、でもなんだかおもしろい逸話・エピソードがそこそこ集まったのでひさしぶりにまとめて記事にしてみましょう。

 

ジョン・ボン・ジョヴィ

・関節痛の痛み止めのCMに出ているらしい。ギタリストの人がなぜか反町の曲でギター弾いたりしてたし、ボン・ジョヴィ界隈の人らは金さえ貰えりゃわりとなんでもやってくれるのだろうか。

 

モリッシー

モリッシー自伝

モリッシー自伝

Amazon

・自分のツアーの物販で自分のサイン入りの他人のアルバムを堂々と高値で販売しているらしい。話は違うが、そういえば海外ミュージシャンの来日公演を観に行くと、会場周りに屋台出して非公式のグッズ売ってる連中を必ず見かけたもんだが(たまに買ってた)、最近まったく見なくなったなあ。あとダフ屋も全然見なくなった。

 

ロバート・ポラード

Kid Marine [Analog]

Kid Marine [Analog]

Amazon

・学生時代に参加した野球の試合でノーヒットノーラン達成。尚、その後、バンドを組む際にバンド名をガイデッド・バイ・ヴォイセズかノーヒット・ノーランズにするかで真剣に悩んだらしい(嘘)。

 

レニー・クラヴィッツ

ラヴ・レヴォリューション

ラヴ・レヴォリューション

Amazon

・ライブ中にしゃがんだらズボンが破けてちんこがこんにちは状態になったらしい。らしいというか私も動画を確認してみたがフツーにこんにちはしてる。こちらからも直リン動画貼るので、見たくない人が大半だろうが、どうしても見たいというかたは再生してみてほしい。マジで一瞬の出来事なので再生速度を一番遅い「0.5」に設定すべし。

www.youtube.com

 

ノーマン・クック

YOU'VE COME A LONG WAY

YOU'VE COME A LONG WAY

Amazon

・ご存知ファットボーイ・スリムの中の人。来日公演で例のM-1の曲かけたらやたらとウケてビビったらしい。スコーピオンズなんかも「雪見オナニー」の曲やったら馬鹿ウケしたりするのだろうか。

 

フォール・アウト・ボーイのロン毛

・やっぱり出た、サマソニ2023マリンステージにて「トーキョーサイコー!」と発言。もはや恒例行事と化しているが、主催者側が「Summer Sonic Tokyo」と名乗ってるんだからまあ仕方がない。

 

以上。疲れた。おしまい。