邦楽ミュージシャンの逸話・エピソードをまとめてみた(その5)

ミュージシャンのものすごくどうでもいい、でもなんだかおもしろい逸話・エピソードが結構溜まってきたのでひさびさに記事にしてみようと思う。

今回は邦楽ミュージシャン編の第5弾である。

一応断っておくが今回もマジでめちゃくちゃどうでもいいエピソードしかないぞ。それでも知りたい! という人はどうぞご覧あれ。

 

甲本ヒロト

・エディ・ヴァン・ヘイレンと対面した際、寿司1貫をプレゼントされたらしい。なぜよりにもよって寿司なのか。そしてその寿司を食うヒロトもちょっとどうかしている。とにかくなんだかよくわからないと言うしかないエピソードだが寿司ネタが果たしてなんだったのか。マグロかイカか、はたまたタコかハマチか、まさかの軍艦モノだったのか。たいへん気になるところではある。

 

・まだ金がない無名な若者だったころ、誰かに風呂に入れてもらおうと石鹸とタオルを持ち歩いていたらしい。カレーを食わせてもらいたいときとかはスプーンと皿を持ち歩いていたりしたのだろうか。

 

デーモン閣下

・レコードショップにいた客に自身のアルバムを買うよう強迫するもあえなく失敗したらしい。「さすが悪魔! 人間とはやることのスケールが違うぜ!」と誰しもが感嘆せざるを得ないエピソードであろう。

 

江戸アケミ

・週刊誌に掲載された女性のヘアヌード写真第一号は江戸アケミの彼女のまん毛。なんかあんまり意外な感じがしないというか、むしろ納得感があるような気がしないでもない。

 

郷ひろみ

・なんと雑誌の企画でボブ・マーリーと対談していたらしい。一体どんな話をしたのか。つーかそもそも話になるような共通の話題があったのか。これまたたいへん気になるエピソードである。

 

ゆず

栄光の架橋

栄光の架橋

  • アーティスト:ゆず
  • Senha
Amazon

・なんか知らんがすげーファンがいるらしい。

 

長渕剛

・長渕バンドに参加すると筋トレが漏れなく付いてくるらしい。あなたの身近にいる人が急に筋肉モリモリのマッチョマンに変身していたらもしかして……。

 

・なんかヤベーTシャツが売ってるらしい。

 

以上。またネタが溜まったら次回も書く。疲れた。おしまい。