海外ミュージシャンの逸話・エピソードをまとめてみた(その6)

ミュージシャンのものすごくどうでもいい、でもなんだかおもしろい逸話・エピソードがそこそこ集まったので例によってまとめて記事にしてみましょう。

 

デイヴ・グロール

・「髪型も服装も自由だから」という理由で若いころタワーレコードのワシントンDC店で店員やってたらしい。

 

イギー・ポップ

・『男はつらいよ』(寅さん)の大ファンらしい。とりあえずなんだかよくわからんが『平成狸合戦ぽんぽこ』の大ファンとかじゃなくて良かったと思う。

 

フランク・ザッパ

ZAPPA [Blu-ray]

ZAPPA [Blu-ray]

  • キングレコード
Amazon

・ライブでギターソロをがんがん弾いてる最中に客数人と握手する荒技を披露。これは笑った。演歌歌手のディナーショーか。

 

ジ・オーブ

・ハゲてることにとくに意味はないらしい。

 

スティーヴ・アルビニ

At Action Park

・訪日時、同行者から海老天を勧められたものの「虫は食わん!」と断固として拒否したらしい。おんなじ理由で蟹なんかもたぶん拒否るだろうし、お稲荷さんなんぞ勧めようものなら「いや、おりゃー金玉は食わねーっつーの!」とか怒りそうである。

 

スティング

Nothing Like the Sun

Nothing Like the Sun

  • アーティスト:Sting
  • A
Amazon

・なんかすげえパンツ履いて映画出てたらしい。

 

以上。疲れた。おしまい。