最近観た映画

今週のお題「最近見た映画」

 

この一か月間わりと映画を観たので誰も読まんだろうがひさしぶりに感想でも書こうかなと思っていたら、ちょうどタイミング良くはてなの今週のお題が↑だった。

というわけで以下、いろんな映画の感想。

 

『ファイナル・スコア』

ファイナル・スコア(字幕版)

ファイナル・スコア(字幕版)

  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Prime Video
 

元海軍特殊部隊所属の筋肉モリモリのマッチョマンがテロリスト相手に大暴れする映画。B級アクションをニコニコしながら楽しめるような心の広い人なら問題なく楽しめるはず。ただ、主要キャラの女子がまったく魅力がない。というか、いろんな意味でむかつく。なんなら殺意すら覚える人もおられるかもしれないので、年がら年中イライラしている心の狭い人はたぶん観ないほうがいい。

 

『トゥルーライズ』 

トゥルーライズ [AmazonDVDコレクション]

トゥルーライズ [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: DVD
 

CIA工作員の筋肉モリモリのマッチョマンがテロリスト相手に大暴れする映画。ジェームズ・キャメロンやシュワちゃんやエロいメガネのおばさんが好きな人なら問題なく楽しめるはず。

 

『バトルランナー』 

バトルランナー (字幕版)

バトルランナー (字幕版)

  • 発売日: 2019/04/22
  • メディア: Prime Video
 

筋肉モリモリのマッチョマンの警官が悪いテレビマンどもを相手に大暴れするSFアクション。シュワちゃんの主演作としてはあまり有名な映画ではないと思うんだけど、コレ、妙に好きなんだよな。テレビで放送されるとなると必ず観てしまう。チープな近未来感がとにかく良い。悪役の電飾まみれのデブもおもしろすぎる。あと、悪役のテレビ司会者のおっさんを見るたび日本でリメイクするならみのもんたが適任だろう、と毎度思う。

 

『ゲーム』

筋肉モリモリのマッチョマンは出ないが、ひさかたぶりに再見してみた。ざっくり言ってしまうとスケールのでかいロンドンハーツといった感じ。にしても最後にネタバラシされたとき、よく主人公は怒らなかったな、と感心する。私だったら弟捕まえてプールにブレーンバスターをお見舞いして差し上げると思う。

 

『アサルト13 要塞警察』 

アサルト13 要塞警察 [DVD]

アサルト13 要塞警察 [DVD]

  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: DVD
 

ジョン・カーペンター監督作『要塞警察』のリメイク。いや、これはリメイク作としてはがんばったほうだと思う。奇々怪々としたホラー感はオリジナルに比べて負けるが、昨日の敵は今日の友的な展開にはお約束だとわかっていてもちょっと胸が熱くなった。

 

『トゥルー・クライム』

トゥルー・クライム(字幕版)

トゥルー・クライム(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

何度目かの再見。やっぱイーストウッドの映画はいいなー。テンポが良いし音楽も絶妙だし、無駄なシーンもなく、いい意味であっさりしている。動物園のシーンなんか本当に巧いなあー、と思う。

 

まだまだあるが疲れたので本日はこれにて終了。