2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterをやってみることにした

Twitterでもやってみるかな、という気分にいまさらながらなんとなくなったので、とりあえずアカウントをつくってみた。 はてなブログに投稿しました #はてなブログTwitterをやってみることにした - 新・ぐうたらとんち雑記帳https://t.co/s98EqeO191 — とん…

映画『ショック療法』-ある意味衝撃の展開、そして衝撃のアラン・ドロン-

「潜水艦映画にはハズレがない」というのは映画好きには有名な話だが、個人的には「医療系映画」もおもしろい作品がわりと多い印象がある。 たとえば『コーマ』だ。 マイケル・クライトン監督作で、ジュヌビエーブ・ビジョルドとマイケル・ダグラスが共演し…

「もみあげはどうしますか?」って訊かれても

いまの美容院に通うようになってからいかほど経つか覚えてないぐらいもう長いこと通い続けているが、前々から「その質問、無駄じゃね?」と思っていたことがいつのまにかなくなっていることに最近になって気がついた。 それは以下のごとき質問である。 「も…

「液を飲まない」

なんだか洗濯機の中がくさい。なんとも言えない異臭がする。なので洗濯槽クリーナーを買った。以下の商品である。 日立 洗濯槽クリーナー SK-1 メディア: ホーム&キッチン じつは数年前にも似た症状が出て、日立のこの洗濯槽クリーナーを使ったらものの見事…

競歩を発明した人間は天才か馬鹿か

それにしても競歩って不思議な競技だな、とつくづく思う。 競歩指導のABC~まずはここから!正しい歩型と効果的ドリル解説~[陸上 764-S 全1巻] メディア: DVD なんといってもやはりあの妙なフォームが気になってしまう。日々真剣に競歩に取り組んでいる選手…

「デラックスのりお」と呼ばれないために

オリジン弁当のデラックスのり弁当にはまってからしばらく経つ。 もともとのり弁はわりと好きで、脳がのり弁モードになったときは、ほも弁、もしくはほか弁によく買いに行っていたのだが、ふだんあまり行く機会がなかったオリジンにある日なんとなく出向いた…

いでよヘリコプター!

相変わらずなんだか気分が晴れない日々をどうにかこうにかやりくりしながら生きている。 こんなとき 「あー、ヘリコプター飛んでないかなー。見たいなーヘリコプター」 と思う。 べつにヘリコプターは好きではない。むしろ、ヘリコプターそのものにはまるっ…

外はマルエツ、心はニューオリンズ

昨晩は完全に脳がやよい軒モードになっていた。ただ、なにぶんこういうご時世である。混んでいたら諦めてテキトーなところでテイクアウトして帰ろうと考えていた。いたのだが、ラッキーなことに空いていたので入店。オーダーしたのは「牛・豚・鶏のスタミナ…