2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『パンチライン』‐トム・ハンクス→志村けん、サリー・フィールド→研ナオコで是非リメイクしてほしい‐

本レビューを書くにあたってネットでこの映画のことを調べていたら、トム・ハンクスがコメディアン出身であるということをはじめて知った。 で、本作『パンチライン』であるが、毎晩出演している舞台で客をどっかんどっかん笑わせるほどの才能に秀でていて将…

なぜやってこないのか、「冠ブーム」

今回は前々からものすごく疑問に感じていたことを表明したいと思う。 なぜ売れないのか。冠二郎。 わからない。さっぱりわからない。 誰か理由がわかる人がいたら本当に教えてほしい。 時代は冠を求めているはずなのである。 人々はなによりも冠を欲している…

音楽:「ボンバヘッ!」の功罪『m.c.A・T考』

m.c.A・Tがデビュー21周年を記念してライブを行ったらしい。 <a href="http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1437509.html" data-mce-href="http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1437509.html"&am…

映画『ディスクロージャー』‐マイケル・ダグラスは欲望に執着するキャラクターがよく似合う‐

結局、香取慎吾の『座頭市』はヒットしたのだろうか。映画が公開されてからもうかなり経ったが、とくにこれといった評判を聞いた記憶がないので、まあ、大方の予想どおりダメダメだったのだろう。ためしにアマゾンで香取某の『座頭市』のDVDの評価を確認して…

映画『影なき淫獣』‐バラエティ豊かな「股間の隠し方」はまさに匠の技と言っていい‐

『影なき陰獣』という映画がこないだCSで放送していたので、なんの予備知識もなく観た。 影なき淫獣 完全版 -デジタル・リマスター版- [DVD] 発売日: 2011/05/25 メディア: DVD まあ、裸の女がわんさか出てくる映画である。 あと、人がわんさか殺される。裸…

映画『マイ・ボディガード』‐炸裂! アナル爆弾!‐

トニー・スコットの映画が好きだ。トニー・スコットの映画を観ると、「まあ、細けぇことは気にすんな」みたいな、なんだかとても清々しい気分になる。お馴染みの大仰な映像効果も含め、ラテン・ミュージックにも似たグルーヴィなリズム感というか、いい意味…

はじめてのロックバンド講座

春だ! 卒業だ! 就職だ! ということで、大多数の輩どもが一般社会という名のレールに乗っかっていく中、そんな決まりきったレールなぞに脇目も振らず、「ロックバンド結成」という大いなる目標を夢見ている青年どもも多かろうと思う。 では、ロックバンド…

映画『ダイ・ハード』‐なんで村野武範…?‐

アニメ映画はほとんど観ないが、中でも声優に俳優やお笑い芸人やらを起用したアニメ作品にはまったく興味が湧かない。 たとえば宮崎駿のアニメなんかも、元から関心がないというのもあるが、やはりその多くの作品で声優に俳優だったりお笑い芸人を起用してい…

読書『ロック豪快伝説』(大森康雄)

ロックに欠かせないものといえば伝説である。 ちなみにロックにとって伝説とは=「むちゃくちゃな行為」と言って良い。 重度のヘロイン中毒の治療のせいで全身の血液をすべて入れ替えたと噂されているローリング・ストーンズのキース・リチャーズ、愛車のリ…

映画『エグゼクティヴ・デシジョン』‐「豆セガール」に唖然・沈黙した‐

たとえば、「ディカプリオが出ているから」とか「スピルバーグが監督をしている作品だから」という理由で映画を観ることがあるように、「セガールが出ているから」という理由で映画を観ないのもアリだと思う。 「どうせセガールが元軍人とか凄腕スパイだとか…

Vシネマ『六本木ソルジャー』‐歴史上、もっともパンチが効いた演技をしたプロレスラー‐

ミルコ・クロコップにジーコと、観てない映画のレビューが続いたが、今回はちゃんと観ているので安心してほしい。まあ、曲がりなりにも映画のレビューと謳ってるんだから観るのが当たり前であり安心もクソもないという向きがあるかもしれないが、そこいらへ…

映画『陽だまりのイレブン』‐とにかく「もの凄くノリノリのジーコ」を観ることができる(らしい)‐

サッカー日本代表のアギーレ監督が解任ということで、今回は元日本代表監督ジーコ主演の映画『陽だまりのイレブン』を取り上げたいと思うが、正直に言おう。 観ていない。 ぶっちゃけ、一ミリも観ていない。 「ジーコ主演」 まずそのキャッチ・コピーを目に…

映画『アルティメット・フォース 孤高のアサシン』‐「ボケ=マジギレ」の不幸‐

さて、今回はミルコ・クロコップ主演の映画『アルティメット・フォース 孤高のアサシン』を取り上げたいと思う。 もちろん観ていない。 というか、観るわけないじゃないか。 むしろ、観てどうすると言いたい。 観てないが、ただ、アマゾンのカスタマーレビュ…

k3伊藤

以前、パソコンのメールアドレスに奇妙なメールが連発で届いたことがあった。そのメールの件名がこれである。 「現役ファンドマネージャー配信。」 差出人は「k3伊藤」だ。 誰なんだ。k3伊藤。 まあ、「現役ファンドマネージャー配信。」と書いてあるのだか…

映画『スクール・ウォーズ HERO』‐照英の「顔面」しか残らなかった‐

照英は犬に似ている。 チャウチャウに似ている。 土佐犬にも似ている。 ブルテリアにも似ていると思う。 要するに、「犬全般に似ている」ということなのだろう。 とにかく、なんだか物欲しげな潤んだ瞳が「もの凄く犬」って感じだ。 劇場版、というより「照…