2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アナコンダ』‐ジェニファー・ロペスだと思って観たら元野球選手のラミレスに見えた件‐

数年前、映画ファンの心のオアシス、テレ東『午後のロードショー』にて、「巨大生物の逆襲!!!」と銘打たれた映画作品が連日に渡って放映され、当然ながら全作品を録画、後日鑑賞した。 放映されたのは、 『巨大蛇対決! ボアVSパイソン』 ボアvs.パイソン…

CDレビュー:『加納典明のROCK延髄斬』(ハードロック&ヘヴィメタ編②)‐あのテンメイがCDを出していた。ただし、内容は…

やけに自信満々な様子の加納典明氏(以下、テンメイ)が鋭い睨みを利かすジャケットの本作品。 とはいえ、本アルバムにはテンメイが作詞作曲した楽曲が収録されているわけではありません。 それでは典明がその類稀なる美声、ないしはX JAPANのToshiばりの高…

CDレビュー:「いくつもの夜を超えて/明石家さんま」‐さんまの歌は本当にすごかった

「さんまの歌がすごいらしい」 という話は私もかねがねうかがっていたし、実際これまでにもテレビなどで断片的に耳にしたことはあった。だが、ひとつの作品としてこうしてじっくり耳を傾けたいまとなっては、「まさかこれほどまでとは…」と、その奇跡的とす…

甲斐バンド流ロック・エンターテインメント

さっきネットのニュースサイトを眺めてたら「5人組アイドルグループ・からっと☆が解散を発表」ってあってビックリしたんだけど、よく考えたらアタシってば「からっと☆」っていうグループのメンバーの名前や曲はおろか「からっと☆」なる5人組アイドルグループ…

『食べログ」内の「よくわからないキャラの人」にファック!

<a href="http://tabelog.com/" data-mce-href="http://tabelog.com/">グルメ・レストランガイド&am…

世界一のネーミング王はドクター中松先生である。

さあ、今日も元気にブログを書くわよ! って、唐突にオカマキャラになっちゃってるけど、たまに飽きるとこういうことしたくなっちゃうアタシなわけで、とくに気にしないでちょうだい! さて、運悪くこれを読んでる野郎どもに質問だけど、今やテレビに出ずっ…

老人になる。それは「パーフェクト超人になるということ」である。

少子化に伴った高齢化社会が近い将来、やってくると言われています。 推計によれば、2050年には日本は2.5人に1人が65歳以上、4人に1人が75歳以上の老人という、言わば老人だらけの国になるとのことです。 つまり、街は老人ホームとゲートボール場で溢れかえ…

CDレビュー:『西部警察PARTⅠVol.1~コンクリートウエスタン・みんな誰かを愛している』‐「やさしい歌声」を一切聴くことができないオリジナル・サウンド・トラック

戦後の輝ける大スター・石原裕次郎、及び、彼の率いる「石原軍団」を主要キャストに起用し、刑事ドラマの金字塔としてその名を日本全土に轟かせた『西部警察』。本作はその劇中で使用された音源を収録したサウンドトラック盤なのだが、中身の音源に触れる前…

NHK(BS)でマ●コに遭遇

<a href="http://qoly.jp/2015/04/21/where-is-reimond-manco" data-mce-href="http://qoly.jp/2015/04/21/where-is-reimond-manco"&…

ノエル・ギャラガー兄の武道館公演を観に行ってきた。そして、リアムのあの「ボンベイ・ロール発言」について。

数日前から観に行くってさんざん書きこんでましたが、先日ノエル兄の武道館公演を観覧してまいりました。 やあ。 素晴らしかったです。 本当に。 あまりにも素晴らしい体験だったわけで、ライブを観覧してからすでに5日ほど経ちますが、以降、まったくなにも…

夢は基本的に叶わない

タイトルどおり、「夢は基本的に叶わない」ということを前提にして話を進めていきたい。 というのは、俺には「いくら努力をしても絶対に叶わない夢」があるからである。 それは、人々から「“宇多田ヒカルの再来”と呼ばれること」である。 願わくば「宇多田ヒ…

ダサいのになぜか買ってしまうバンドTシャツ。あと、ロックでプログレッシヴなおばさんの話。

いよいよノエル・ギャラガー兄貴の関東上陸が近づいてきた。 もう何度書いたか自分でもわからないぐらいしつこいが、俺は武道館公演を観に行く。 にしても、こんなに何度もしつこく観に行くっつってるんだから、観に行ったついでに当日のライブ評でも書いて…

私が影響を受けた作家・ミュージシャン。そして恩人・ジャンボ尾崎さんへ

人間生きていると誰かしらから影響を受けるのは避けられないことです。 たとえば私事で恐縮ですが、私のこのブログというか文章は、松尾スズキさん、宮沢章夫さん、大槻ケンヂさん、みうらじゅんさん、掟ポルシェさん、といった方々から多大な影響を受けたう…

「ライブ→客の屁の匂いかがされる」という謎のシステム

ノエル・ギャラガー兄貴、現在絶賛来日公演中である。 このブログでもう何度も書いてて我ながらしつこいと思うが、私は武道館公演を観に行く。 早く観てええええええええええええええ!! のである。 ところで、ライブを観に行くとかなりのわりあいで客の屁…

私の記憶に残るライブ(バンド名は覚えていない)

子供のころ、『ダッシュ!四駆郎』という漫画が好きで夢中になって読んでいた。 ダッシュ!四駆郎 第1巻 (てんとう虫コミックス) 作者: 徳田ザウルス 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1988/05 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る 当時の子供…

観葉植物的生活のススメ

ホームセンターでたまたま目にとまった観葉植物を軽い気持ちで購入し、部屋に置いて育てるようになってから数年経ちます。 現在、部屋には4種類の観葉植物が置いてあるのですが、水をやり、液体肥料を与え、霧吹きを散布し、葉に元気がなさそうな時には日当…