映画『ザ・ビートルズ : Get Back』ーついにフルで観ることが出来たルーフトップ・コンサートに超興奮したー

先日からディズニープラスで独占配信されるようになったので全話観た。

disneyplus.disney.co.jp

 

というわけでTwitterに投稿した感想と被っている部分もあるがこちらのブログにも個人的に印象に残ったシーンをいくつか抜粋してみる。たいしたことは書いてないがこれからご覧になる予定でネタバレいらんという人はスルーしていただきたい。

・「最近ジョンとはうまくいってるのか?」とスタッフに問われ無言のまま涙ぐむポール

・この時期マイブームだったのか渡部陽一ばりに連日ベストを着こなすポール

・マジック・アレックス開発の頭悪すぎなギター兼ベース機

 ・スタッフと話をしている最中にポールが練習している「レット・イット・ビー」が聴こえてきて「ちょい待って! スゲーいい曲じゃん!」とかなんとか言いながら思わず聴き惚れるリンゴ

・ポールの娘ヘザーのヨーコのモノマネとそれに対して一切リアクションを取らず超然と受け流すヨーコ

・真剣な会話の最中にすかしっ屁をこいたのを誰も気づいてないのに正直すまんかったと自己申告するイイ奴リンゴ

・やる気がないときにたまに殺し屋みたいな目をするジョン

・隠しカメラで警官を撮ってたのには吃驚!

・ジョージがバンドの延命措置としてメンバー各自並行してソロでも活動しようぜと提案していたのにも吃驚!

・フルで観る事が出来たルーフトップ・コンサートかっちょよすぎ! 鳥肌立った! 「うるせー!」とか「馬鹿な場所を選んだな」とか文句言ってる連中には「失せろ!」と言いたくなった

・対して「全面的に支持する」とか「彼らは愛すべき連中だよ」とかなんとか賛辞を送っていた人たちはエライ!

 

……とまあ、大体こんな感じだろうか。

なにしろメンバー同士だらだらやってるシーンが多いので途中「なげーな…」と感じる瞬間もないではなかったが、結論としては「おもしろかった!」の一言に尽きる。

以上。疲れた。おしまい。

youtu.be

ザ・ビートルズ:Get Back

ザ・ビートルズ:Get Back

  • シンコーミュージック
Amazon