2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月の消化物(映画)

恒例の今月劇場でもぐもぐした新作映画の感想文です。 『ハングリー/湖畔の謝肉際』 これは少し前に1本の記事として書いた。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com 上の記事でも書いたとおり紛うことなきクソ映画だが、なにしろクソっぷりがハンパなかっただけに…

中村佳穂『NIA』ー若干苦手なノリがあるが傑作と言ってよろしいのではないかとー

中村佳穂の前作『AINOU』は音楽マニアはもとより評論家界隈からも絶賛されたアルバムである。私自身もけっこう好きなアルバムでもある。 一度だけだがライブも観に行ったことがある。そのときの詳しい感想は下のクソ記事に書いてあるので便所でクソするつい…

向井秀徳アコースティック&エレクトリック@有楽町よみうりホール(2022年3月13日)

一体どこにあるんだ。有楽町よみうりホール。 ここいらへんは何回か来たことあるから大体見当がつくし、いざとなればスマホのナビがあるから大丈夫だろと思ってたいして調べず来た。来たはいいがしかし、どこだかさっぱりわからないじゃないか。 「目的地に…

映画『ハングリー/湖畔の謝肉祭』ー肝心かなめのシーンでカメラがほぼほぼあさっての方向を向く狂気のホラー映画ー

『THE BATMANーザ・バットマン』が、昨日、ついに全国の劇場で公開と相成った。 尚、私はアメコミ映画に関してはまったくと言っていいほど興味はない。 だがバットマンは別だ。 公開当時、各所で絶賛されていたクリストファー・ノーラン監督作の『ダークナイ…

2022年2月の消化物(映画)

相変わらず一向にやる気が出ないが、とりあえず先月もぐもぐした映画の感想文をがんばって書いてみることにしましょう。 『クレッシェンド 音楽の架け橋』 イスラエルとパレスチナという歴史的にいろいろ難しい問題を抱えている両国の人々がボランティアの計…