2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを新調したら起動時間がものすごく早くなっていた

10年ぶりぐらいにパソコンを新調した。Windows7のサポートが来年初頭に終了するとのことなので、結構な出費になるがどうせならと、おもいきってWindows10を搭載している最新の機種に買い換えることにしたのだ。 新しいパソコンを部屋に設置して驚いたのはと…

『朝だ!生です旅サラダ』に言いたいこと

とりあえずなんか書こうかな、と思ってパソコン開いてお題スロットをポチポチしてたら「どうしても言いたい!」というお題が出てきたわけだが、なんかあったっけ。どうしても言いたいことなんて。 うん。ない。とくにないな。 いや、あったあった、ありまし…

最近観た映画の感想まとめ・その4

というわけで書いてみましょう。 ●欲望のバージニア 欲望のバージニア Blu-ray 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2013/12/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る 禁酒法時代に実在したという3兄弟を描いた映画。3男を演じる…

松崎ナオ×paionia×余命百年×ハイエナカー@西永福JAM(2019/08/15)

連休中はどうせ大した予定もなく暇なんだし一個ぐらいライブ観に行きたいなあ、ってことで松崎ナオ目当てで西永福JAMへ。 ちなみに西永福JAMを訪れるのははじめて。 なんでも新宿JAMが閉店し、昨年こちらの西永福に新たに居を構えたとのこと。隣がパチンコ屋…

【第22回】はじめて○○へ行ってみた「蒙古タンメン中本」

暑い。なんなんだこの暑さは。 そして、髪の毛がうざい。とにかくうざったくてしょうがない。剛毛かつ毛量が多いくせに、めんどくさがって2ヶ月近く散髪しに行ってないからこういうことになるのだ。 とくに襟足がうざい。汗まみれになった襟足ほどうざったい…

J:COMさんが「電波出力レベルの測定をしてやる」という用紙をポストに投函していったので日程の都合をつけるため電話をしたらなぜか断られてしまった

タイトルのとおりである。 ことの顛末を説明する。 先日のことだ。自宅のポストに以下の用紙が投函されていた。 J:COMさんからのお知らせの用紙である。 ようするに、J:COMさん曰く ・おまえんちの部屋んなか入ってテレビ端子の電波出力レベルを測定してやる…

椎名林檎からの数珠つなぎ的音楽のススメ

YouTubeを利用していると「あなたへのおすすめ」として視聴した動画と関連するような動画がいろいろと画面に表示されるが、これを文章で真似してみたいと思う。 とはいえ、ただ真似してもおもしろくないので、ちょっと変わったパターンでやってみたい。 まず…