再始動

悲しい出来事があった。

その悲しい出来事についてここに詳しくは書かない。個人的な失恋話だとか仕事絡みの案件だとかそういうしょーもないことではない。

とにかくとても悲しく、いろいろと考えさせられた。

仕事を終えて家に帰ってくる。

この宇宙上でいちばん居心地がいいはずの我が家にいるのに、音楽を聴く気分にも映画を観る気分にもなかなかなれず、つい考え事ばかりしてしまう。

かといってどこかへパーっと遊びに行こうという気持ちにもなかなかなれないでいる。

そして、あらためてこれからもこのブログをやっていき、これまでのようにくだらないことを書いていこうと思った。

日々くだらないことを考えて、この理不尽で残酷な世の中を飄々と生きていこうと思った。

それにしても、今日、仕事帰りにスーパーへ買い物に行ったら、まだ10月だというのにもうBGMでクリスマスのあの「♪ジングルベ~ル」って例の曲が流れてて、かなりくるものがあった。

「ジングルベルの歌」を楽しい気分で聴ける心境にない人もいるんだよ。

悲しくて落ち込んでいる人だって世の中にはたくさんいるんだよ。

そこんところを慮ってくれたっていいじゃないか。

あの、人の首根っこを掴んで無理矢理イノセントな気持ちにさせるメロディがせつなすぎる。

クリスマスを廃止しろとは言わんから、せめて曲は「ジングルベルの歌」ではなく「マッチョドラゴン」にしてくれないだろうか。マジで。