2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月の消化物(音楽,映画)

恒例の今月もぐもぐした音楽や映画の短めの感想文です。私が喜ぶので良かったら読んであげてください。 【音楽】サカナクション『アダプト』 open.spotify.com 安心安定のサカナクション節満載の作品と言うべきか。実際、相変わらず取っつき易さが抜群だし、…

Twitterのアカウントつくってだいたい1年ぐらい経ったわけだが

というわけで誰も興味はないだろうが感想を書いてみる。 尚、アカウントをつくってだいたい2週間ぐらい経ったころの感想とだいたい1ヶ月ぐらい経ったころの感想は以前書いた。こちらだ。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com gu-tara-tonchi.hatenablog.com さて…

俺の死に装束はタキシードにしてほしい

少々古いネタになってしまうが、先頃開催されたアカデミー賞の授賞式でウィル・スミスがクリス・ロックをビンタした事件は我が国でも大きな話題となった。 事件当日、Twitterに件の動画がアップされていたので再生してみたら驚いた。 「まさかこんなことが起…

映画『TITANE/チタン』-なんだかよくわからなかったが「よくわからんおもしろさ」があったというか-

幼いころに交通事故に遭い手術で頭にチタン製のプレートを埋め込まれながらもやがてダンサーとして働きつつ夜な夜な人をぶっ殺しまくる連続殺人鬼兼妊婦としてすくすくと育った女性が警察から逃れるため大昔にひとり息子が失踪してしまい今も悲しみに暮れて…