2015-05-10から1日間の記事一覧

映画『ウォッチメン』‐観れば納得する「Dr.マンハッタン最強説」‐

『ウォッチメン』は公開当時、映画館へ観に行った。 「あの『ダークナイト』を超える伝説のアメコミが映画化!」 とかいうような触れ込みだったからだ。 ウォッチメン アルティメット・カット版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント 発売日: 2019/12/25…

映画『ダークナイト』‐「ちゃんとギャグになってない」のが凄い。ただ、ヒロインはギャグ…?‐

公開前からひじょうに前評判が高く、そして実際前評判どおりの素晴らしい出来であった『ダークナイト』であるが、なにしろことが「バットマン」なだけに、観るのにかなり躊躇したのが正直なところである。 ダークナイト(2枚組) [Blu-ray] 出版社/メーカー: …

ジローラモ(ココリコ田中)にモテの極意を教わるって、相当悲しい。

ジローラモと杉本哲太って似ている。 いや、もちろん顔は全然似ていない。 ただ、全体的なシルエットというか基本的な骨格の形は「2体」とも同じ工場で同じ時期に同じ製造工程でもって製作されたのでは、と思われるほどよく似ているように思う。 ためしにジ…

そしてラミレスは「“ゲッツ”問題」を中空にほっぽり投げたままにして、球界を去っていった。

プロ野球をまともに見なくなって久しいが、そういえば、ラミレスがいつのまにか引退していて、先月には引退セレモニーが行われたことを、つい最近知った。 <a href="http://www.nik…