「松尾スズキ」みたいな名前の病院

今日、わけあって足立区に行ったのですが、というか「わけあって」もなにもフツーにお仕事の都合で足立区に行ったのですが、「コジマ足立動物病院」っていう病院がありました。

「どっちが苗字だよ!」

というあらぬ誤解や混乱を避けるため、「小島」か「小嶋」か「児島」であろう院長さんご判断の元、泣く泣く「コジマ」とカタカナ表記にしたのでしょうか。

つうか「コジマ足立動物病院」があるってことは、ほかの区内にも系列店があるのだろうか。たとえば「コジマ渋谷動物病院」だったり「コジマ中野動物病院」なんかもあるのだろうか。これも苗字が続いているみたいでややこしいな。

あと、ついでに調べてみたら熊本県に「小島」という地域があるらしいのですが、その場合は「コジマ小島動物病院」になるのか、とか、「松尾スズキ」みたいだな、とか、とにかくいい暇つぶしになりました。

今日は疲れているのでこれでおしまいとなりますが、次回も気が向いたときに更新するつもりなので、またおつきあいいただければ幸いです。

 

松尾スズキの頭ン中 [DVD]

松尾スズキの頭ン中 [DVD]