『パチFUN』

寝つきが悪い日々を過ごすうちに、『パチFUN!』というチバテレビで夜中やっている番組をなんとなーく見るのが習慣づいてしまった。

にしてもあの番組を見ていると、そこはかとない負のオーラに身体中どっぷり浸かっているような感じがしてきてしまうのは気のせいなのか。

パチンコ屋という収録地がそうさせるのか。チバテレビというローカルな局がそうさせるのか。出演している間違っても売れっ子とはいえないタレントたちがそう感じさせるのか。

いつもの元気娘っぷりをアピールしているもののカラ元気な感が否めない野呂佳代。

3回ぐらい死んだような眼をしているヒロシ。

微妙に噛み合ってない長州小力と及川奈央のコンビ。

いまだキャラが定まっておらず、目が終始泳ぎっぱなしの城咲仁。

「ホームランなみち」という謎のローカルアイドル。

画面の中ではタレントたちがパチンコ打ちつつ「当たった!」「外れた!」と大騒ぎしているわけだが、パチンコの行方なんかよりアンタたちを見ている方がよっぽど面白いよ、と思った。