2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私を構成しているのかよくわからない42本の雑感(後編)

私が選んだ「私を構成している42本」についてぐだぐだとうざい雑感を書き連ねてきましたが、大変めでたいことにいよいよ最終回となる後編を今から書きます。 私の「私を構成している42枚」がこちらです。 で、一番上の段から こういう感じで28本目の『奇人た…

私を構成しているのかよくわからない42本の雑感(中編)

私が選んだ「私を構成している42本」は本当に私を構成しているのか大真面目に検証する大変有意義な記事の中編を今から書きます。嘘です。とくに検証とかはしておりません。選んだ映画の雑感をただ単に書き連ねているだけの記事です。 ともあれ、私の「私を構…

私を構成しているのかよくわからない42本の雑感(前編)

「音楽のつぎは映画かよ! もういいわ!!」 と思いつつ選んでしまった。 というわけで、せっかくなのでこのあいだの音楽に続いて最近ツイッターで流行ってるので私もおもいっきり乗っかってツイートした「私を構成する42本」(映画)について、選んだ42本に…

私を構成しているのかよくわからない42枚の雑感(後編)

というわけで、ツイッターで流行っていたのでとりあえず選んでみたものの私を構成しているのかどうかはよくわからない42枚のアルバムの雑感(後編)を書いてみることにしましょう。 私の「私を構成する42枚」がこちら。 で、これを一番上の段から こういう順…

私を構成しているのかよくわからない42枚の雑感(中編)

さて、ツイッターで流行っていたのでとりあえず選んでみたものの私を構成しているのかどうかはよくわからない42枚のアルバムの雑感(中編)を書いてみましょう。 私の「私を構成する42枚」がこちらである。 で、一番上の段から こういう感じで前回は14枚目の…

私を構成しているのかよくわからない42枚の雑感(前編)

例によってブログの更新意欲がなかなか湧かないがやめる気とかはさらさらなく、さりとて取り立てて書きたいネタもないので、最近ツイッターで流行ってたので私もおもいっきり乗っかってツイートした「私を構成する42枚」について、選んだ42枚にまつわる雑感…

2023年4月の消化物(映画)その2

先月もぐもぐした新作映画の感想文の後編をいまから書きます。 『オオカミ狩り』 凶悪このうえない犯罪者どもを韓国に輸送するためマニラから貨物船が出航するが、犯罪者どもの仲間が船内に乗り込んできて犯罪者VS警察による壮絶なぶっ殺しあいがおっぱじま…

2023年4月の消化物(映画)その1

まるまる1ヶ月近くブログをさぼってしまったが読んでくださる方はいるのでしょうか。なにはともあれ先月もぐもぐした新作映画の感想文、前半ぶんを書いてみましょう 『ダンジョンズ&ドラゴンズ』 私はマーベルだとかDCコミックだとか、ああいうスーパーヒー…