2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『エクストリーム・ジョブ』ーとりあえずフライドチキン食いてえ!ー

『エクストリーム・ジョブ』は韓国産の刑事コメディである。 やる気は満々、しかし、やらかしてばかりのダメダメな麻薬捜査チームがいる。上司や同僚らからは総スカン状態でチームは解散の危機に陥っている。そんなある日、ダメダメなチームは起死回生のチャ…

夏の終わりに聴きたい曲、ベスト5

夏だ。暑いよ。馬鹿野郎。 それにしてもいいかげん暑いのにも飽きてきた。つーか私は暑いのが苦手な人間なので、とっとと涼しくなってほしい。 という願いを込めて、夏の終わりに聴きたい曲ベスト5を勝手に選んでみた。 5位.Janis Joplin「Summertime」 www…

はじめてのTwitter講座

相も変わらず、というより状況がますます酷くなっていく鬱々しい日々が続いている。 こんな夜は家でおとなしくブログを書くに限る。ものすごくふざけたことを書くに限る。 俺は精神の安寧を保つためにふざけたことを書いている。俺の「ふざけ」はいつだって…

マット・デイモンを間違えないで!

自分でもなぜそんなことをしたのか、よくわからない行動をとってしまうことがたまにある。 昨夜もそうだった。 「Yahoo!知恵袋でマット・デイモンに関するQ&Aをひたすら読みまくる」 なぜそんな無意味なことをしてしまったのか。自分でもさっぱりわからない。…

長渕の「しゃぼん玉」の歌詞について、俺はこう解釈している

今日は長渕剛の「しゃぼん玉」の歌詞について、俺はこう解釈している的なことを書きたいと思う。 というのも、この「しゃぼん玉」、一聴するとなに言ってんだかよくわからん歌なのだが、少しばかり斜めった視点でもって歌詞の意味を読み解いていくとじつにわ…

2021年7月の消化物(音楽,映画,本)

やる気がまったく出ねえよ。バイオリズムがね、おもいっきり落ちてんの。コロナの件ももちろん落ちてる要素のひとつだね。ともあれ、このまま落ちてる気分ほっといてもプラスになるどころかマイナスになっていく一方だしな。とりあえずなんか書くか。という…