2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』ーずるい終わり方だがおもしろかったから許すー

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』を観てきた。音を立てると全力でぶっ殺しにやってくるモンスターによって地球がほぼ壊滅状態の中、生き残った一組の家族の様子を描いた『クワイエット・プレイス』、その続編にあたる作品である。 前作では末っ子と…

最近観た映画

長い文章を書く気力がないのでひさびさに最近観たいくつかの映画の短い感想文でも書いてみようと思うので何卒よろしくお願いいたしますというかなにをお願いしているのかよくわからんがとにかくよろしくお願いいたします。 『ヴィジット』 ヴィジット (字幕…

【読書】安田理央『ヘアヌードの誕生』ーエロとプロレスの裏話本にハズレなしー

安田理央『ヘアヌードの誕生』を読んだ。 ヘアヌードの誕生 芸術と猥褻のはざまで陰毛は揺れる 作者:安田 理央 イースト・プレス Amazon 日本のみならず欧米諸国のヌード表現の歴史を紐解きながら、いかにして我が国で「ヘアヌード」なるモノが誕生したのか…

Twitterのアカウントをつくってだいたい1ヶ月ぐらい経ったわけだが

というわけで誰も興味はないだろうが感想を書いてみる。いまさらながらこれからTwitterやってみようかなーと考えてる人には大便後の最後にひと拭きしたトイレットペーパーにこびりついたクソ並に参考になりそうな気がしないでもないので、まあなんにせよ暇つ…

2021年5月の消化物(音楽,映画)

恒例の今月(いや先月か)もぐもぐした音楽や映画の感想文。いよいよSpotifyとやらに本格的に手を出そうかと考え中なのだが、その前に部屋に積みまくっているCDを消化せねば。ねばねば。 ●【音楽】折坂悠太『平成』 平成 アーティスト:折坂悠太 ORISAKAYUTA …

そこまでリアルにゴキブリを描かれなくても良いのでは

いよいよ本格的に暑くなってきたこの時期に欠かせないのが害虫駆除製品だ。 そして、害虫駆除製品を眺めるたび思う。 「なぜここまでリアルな絵を?」 たとえば、これらの製品だ。 なぜパッケージにここまでリアルな絵を載せなければならないのか。 意味がわ…

原曲よりもカバーのほうが好きな曲、ベスト5

今週のお題「わたしのプレイリスト」 はてなの今週のお題が↑なので自分もプレイリストをつくって公開してみようと思う。 テーマは「原曲よりもカバーのほうが好きな曲」だ。 「原曲に勝るカバーなどない」が持論の私だが、「こっちのほうが原曲より良いので…