2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【第26回】iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる

今度の日曜日にZepp Tokyoにて観覧する予定だったナンバーガールのライブがコロナの野郎のせいで中止になってしまった。 natalie.mu さらにいつ先ほどのことだが、来月の半ばに観に行く予定だった宮本浩次の千葉公演もやはりコロナの野郎のせいで中止という…

【第25回】iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる

ひさしぶりにiPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみようと思う。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com 前回このシリーズの記事を書いたのが2017年の9月なので、およそ2年半ぶりの復活となる。 このタイミングで誰にも求められていないのにもかかわらずなぜ復…

続・珍名コンサート会場

以前、「珍名コンサート会場」について書いた。以下の記事である。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com ある日、チケットぴあから岡村靖幸のコンサート情報を伝えるメールが届き、早速メールを開いて読んでみたら、そのコンサートが開催される場所がよりにもよっ…

【第24回】はじめて○○へ行ってみた「一蘭」

「味集中カウンター」ってのはどんなもんじゃい、と前々から気になっていたのではじめて一蘭に行ってきた。 で、店に入ってみたら、なるほど、まずラーメンを食すためのカウンター席がずらりとある。で、その左右には仕切り板が設置されており、さらに正面の…

最近観た映画の感想まとめ・その5

恒例の最近観た映画の短い感想集。 ●『フランティック』 フランティック(字幕版) 発売日: 2015/03/15 メディア: Prime Video ロマン・ポランスキー監督作ということでかなり期待して観た。いわゆる巻き込まれ型サスペンスで、序盤はそれなりにハラハラドキド…

いまさらながらYahoo!知恵袋のすごさがわかった

いまさらな話だろうが、それにしてもYahoo!知恵袋はすごい。 chiebukuro.yahoo.co.jp 先日のことだ。バイクについてちょっとした知りたいことがあってググって調べていた。ヒットしたサイトを上から順にクリックし目を通していったのだが、どのサイトにも私…

鹿の一族@下北沢GARAGE(2020/02/01)

先週末は下北沢GARAGEにて鹿の一族ワンマンライブ。 前回の都内でのワンマンライブは同じ下北沢GARAGEでフルハウスだった。で、この日もめでたいことにフルハウスである。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com これはつまり、鹿の一族は下北沢GARAGEでワンマンラ…