2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第3回】気が向いたときに追加していく映画用語辞典

引き続き映画用語の解説を書いていく。 ●くりーちゃー【クリーチャー】 遊星からの物体X ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2017/11/08 メディア: Blu-ray この商品を…

【第2回】気が向いたときに追加していく映画用語辞典

さて、さっそく第2回となる「気が向いたときに追加していく映画用語辞典」を書きたいと思うが、じつはこのシリーズは長く続かない。おそらく続かないと思われる。なぜなら、いまさっき気づいたが、私は映画用語にあんまり詳しくないからだ。 まあ、ともかく…

【第1回】気が向いたときに追加していく映画用語辞典

このブログでは気が向いたときにロック用語を解説する記事を更新している。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com で、類似シリーズとして気が向いたときに映画用語を解説する記事をちょくちょく更新していきたいと思う。なお、ロック用語の記事と同様、例文付きで…

デブ嫌いがデブになった

びっくりした。ひさしぶりに会った友人T君がいつのまにか「巨大化」していた。ようするに、デブになっていた。 兆候はあった。というか、この一年ぐらいの間、T君は会うたびに太ったり痩せたりを繰り返していた。 太ったことを指摘すると 「いやあ、つい食っ…

私的カバー名曲撰

anond.hatelabo.jp 数日前に↑の記事がホットエントリー入りしているのを見かけた。 というわけで今更ながらではあるが、ブックマークコメントに挙がってない私的に最高だと思うカバーの名曲をいくつか挙げてみる。 ●MUSE「Can't Take My Eyes Off You」 Can'…

さすがインターネットだぜい!

なんでタイトルがヒムロック調なのかよくわからないが、先日、ひじょうに有意義な情報を発見したので本日はその旨を読者の皆様にお伝えしたい次第である。 なんと、『13日の金曜日』でお馴染みのあの殺人鬼ジェーソンを容易に見つけることを出来る方法がわか…

『ターミネーター』は、やがて「ゾンビ映画」や「サメ映画」のようになっていくのでは

先日映画館へ行った際の予告映像で知ったが、『ターミネーター』の新作が11月に公開されるという。 www.youtube.com 新作のタイトルは『ターミネーター:ニュー・フェイト』だ。なんでも『ターミネーター2』の正当続編作になるとのことである。 ババーになっ…

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』-現実世界にタイラー・ダーデン(※『ファイト・クラブ』のあの人)が降りてきた、というお話のようにも思えた-

「漫画の中だったら自由に人が殺せるんですよ~」 映画館から出て、家に向かっている途中、不意に上のセリフを思い出した。 数年前に放送された『水曜日のダウンタウン』で、「蛭子能収を超えるクズ そうそういない説」と題し、蛭子さんの数々の悪行(?)が…

2019年8月の消化物(音楽)

先月よく聴いた音楽の感想をつらつら。例によってあくまでも個人の感想なので非難・批判・誹謗中傷・日本製品の不買運動・TOKYO MX前での抗議活動等はいっさい受け付けない。 ●SCOOBIE DO『Have A Nice Day!』 Have A Nice Day! アーティスト: SCOOBIE DO 出…