2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月の消化物(音楽,映画)

もうそろそろ今月も終わりそうなので音楽とか映画とかの感想を2ケ月ぶりに書いてみたらいいんじゃないかなという結論に至ったので書いてみようと思います。 【音楽】宇多田ヒカル『初恋』 初恋 アーティスト: 宇多田ヒカル 出版社/メーカー: ERJ 発売日: 201…

映画『コロンビアーナ』-「いい顔」した悪党どもが大集合していた-

マフィアの家庭で育った少女が、ある日、手を組んでいたべつのマフィア一味に裏切られ両親を無残にも目の前で殺される。やがておとなになりプロの殺し屋となった彼女は両親の命を奪ったマフィア一味への復讐を企てる…というストーリー。 なんだか散々観たこ…

「ピー」ってなんだ

「いったい、なにを言ってるんだこいつは?」 と思った。 「いやあ、まいったよ。こないだ“ピー”に捕まっちゃってさあ」 友人のT君が言うのである。 なんなんだ「ピー」って。しかも「捕まっちゃってさあ」ときた。 「柿ピー」か? いや、だとしても、そのあ…

【第8回】気が向いたときに追加していくロック用語辞典

タイトルのとおり気が向いたのでひさびさに書いてみようと思う。 ●ファルセット・ヴォイス【Falsetto Voice】 Beat 河村隆一 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 裏声のこと。※同義語→ファルセット・ヴォーカル。例=「かわむらりゅういちは―をとなえた…

映画『ソーラー・ストライク2013』‐バカ度が足りないバカ映画‐

『ソーラー・ストライク2013』は近未来を描いたディザスタームービーであった。そして紛れもないバカ映画であった。 ソーラー・ストライク2013【完全版】 [DVD] 出版社/メーカー: アルバトロス 発売日: 2013/09/04 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件…

toeの「グッドバイ」の海外ライブ動画を観ると幸せな気分になる

いろいろと疲れている。 疲れていてなにもやる気が起きない。 疲れているのでブログの更新もおぼつかない。 とはいえ音楽だけはしっかり聴いている。 最近、toeというバンドの存在を知り、家にいるときはtoeの音楽ばかり聴いている。 もっと正確に言うと、to…