2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月の消化物(音楽,本)

気が向いたのでひさしぶりに聴いたり読んだりした音楽や本についてのわりと短めの感想を書いてみようと思う。尚、音楽に関してはすべて旧譜作品になります。 ●【音楽】アラバマ・シェイクス『Sound & Color』 サウンド&カラー アーティスト: アラバマ・シェ…

【第4回】気が向いたときに追加していくロック用語辞典

いろいろと厄介な問題に直面していてブログの更新がなかなか捗らないが、そんなふうにのんきに過ごしていたらブログの購読者数5億人を達成して各メディアで引っ張りだこになって大金を稼いで手頃なグラビアアイドルと恋愛・本番・結婚して豪邸で優雅な暮らし…

【音楽】とにかくロックが好きな人間なら一度聴いてみてほしい鹿の一族のファーストアルバム『鹿の一族』

リリース日から2ヵ月ほど経ってしまったが気が向いたので鹿の一族のデビューアルバムの感想を書いてみようと思う。以下がブツだ。 鹿の一族 アーティスト: 鹿の一族 出版社/メーカー: condense tune 発売日: 2018/01/17 メディア: CD この商品を含むブログ (…

映画『フライト・ゲーム』‐プロレス映画に突っ込みを入れるのは野暮‐

リーアム・ニーソン主演の『フライト・ゲーム』つう映画がこないだテレビでやってたんで観たが、やっぱりいつものリーアムおじさんだった。 フライト・ゲーム スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/12/02 メディア…

ブログを書く際の「マイルール」

なんだか気分が落ちてるよー欝だよーうんこしたいよーとかなんとかうだうだやってて気づいたら前回の投稿からだいぶ間が空いてしまった。 ようやくメンタルが回復してきた。 というわけでひさびさにブログに作文を投稿しようと思うが、はて、なにを書こうも…