2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Q(急に)U(うんこが)S(したくなったので)

我々人類にとってもっとも身近な危機的状況とはなんでしょうか。 もちろん身近なんだから誰にでも起こりうることです。 「突然、便意に襲われる」 そうです。 やはりなんといってもこれではないでしょうか。 なにしろ、出先だろうが就寝中だろうが便意という…

ラーメンに興味がないラーメン屋

随分前に友人から聞いた話だ。 友人のいとこのおっさんが脱サラしてラーメン屋をはじめたものの、経営が軌道に乗らず、結果、一年も経たずに店を畳んでしまったという。 立地がとくべつ悪かったとか、値段がバカ高かったとか、そういうことでもなかったらし…

【第12回】はじめて○○へ行ってみた「麻酔なしで虫歯の治療」

なんだかここ数年、頭がどんどん脳筋じみてきているような気がしてならない。 たとえば「今日の仕事はキツいな」と思ったとき、気づいたら私はふとこんな言葉を呟いていたりする。 「よし。気合いだ気合い」 こうして気合いを一発入れた私は日々の雑務を汗水…

今までで一番衝撃を受けたロックミュージシャンの共演

MTVで放送されているアメリカやイギリスのヒットチャート系の番組をたまに見ることがあるが、ミュージシャン同士がコラボレーションした楽曲がじつに多いことに気づかされる。 「○○feat△△」やら「○○&△△」やら、とにかくやたらと多いのだ。 もちろん「話題に…

【読書】‐この本を書いた中の人たちはきっといい人たちに違いない‐『人には教えたくないグレーゾーンな知識500』(裏の処世術研究倶楽部)

半年ほど前、以下の記事で、ある本についての感想を書いた。 『決定版! 悪用禁止! 悪知恵』なるタイトルの本だ。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com 表紙には 「金儲け、恋愛、生活で使える禁断の裏テク&激ヤバ情報大公開!!!」 という刺激的なコピーが躍っ…

アマゾンで砲丸が売られていて驚いた

仕事の取引先の業者が「親睦を深めるために」という名目で毎年ボーリング大会を開催しているのだが適当な理由をつけて毎回断り続けている。 もちろんこんなことを書くのは今年もその時期がやってきてしまったからで、先日お会いした件の業者の下っ端の人から…

【第22回】「iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる」

こんばんは。北別府修一です。 当ブログも開設してから2年半ほど経過しました。ここまで続けてこられたのもひとえに読者のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。というわけで、ここらでひとつ当ブログの運営報告をしてみたいと思います。 まず…