2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを愛している

nme-jp.com 俺はCDが好きだ。 なにしろあのまんまるい形がいい。 いや、ごめん、嘘。べつに丸いのはどうでもいい。 なんなら、四角でも三角でもひし形だったりしていてもかまわん。 とにかくCDを購入してこそ「音楽を手に入れた」という満足感に浸ることがで…

【第2回】ブックオフのCD280円棚でよく見かけるオススメ洋楽アルバムを紹介してみる

気が向いたので前に書いた「ブックオフのCD280円棚でよく見かけるオススメ洋楽アルバムを紹介してみる」の第2弾を書いてみようと思います。 ちなみに前回の記事はこちら↓。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com 今回選んだCDも、元ロキノン信者のオッサンである…

【第13回】iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる

今回もこのブログのシリーズ記事である「iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる」でして、本日で第13回目となります。 これまでに私のiPodに入っている私の好きな曲・計67曲を晒し語ってきたわけですが、そろそろ「ミュージシャンかぶり」が目立つよ…

映画『ブレイクアウト』‐ブロンソンが愛される理由がなんとなくわかった気がした‐

今回鑑賞したチャールズ・ブロンソン主演の『ブレイクアウト』であるが、アマゾンのレビューに目を通してみたところ、「本作はB級映画である」と、褒め言葉として書かれているかたが数名いらっしゃった。 たしかにストーリーは良くも悪くもB級映画特有の無茶…

映画『ワールド・ウォーZ』‐この内容なら、『ブラピVSゾンビ』、もしくは『BP(ブラッド・ピット)VS Z(ゾンビ)』というタイトルにしたほうがわかりやすくて良かったんじゃないか?‐

『ワールド・ウォーZ』の「Z」ってなんだろう? 『ワールド・ウォー』ってだけじゃなんかさびしいから、とりあえず「Z」って付けたのかな。「オロナミンC」とか「リポビタンD」みたいなノリで。 って想像してたのだが、「Z」=「ゾンビ」ってことだったんです…