2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第12回】iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる

さて、「iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる」第12回目であるが、今回はいつものぐだぐだと長ったらしい前置きをはぶいて書いてみようと思う。 とにかくシンプルに書きたい。 いまはそんな気分だからだ。 人間関係もできればシンプルにやって行き…

騒音トラブルにおすすめ。ソニーのノイズキャンセリングイヤホン「MDR-EX750NA」

今週のお題「マイベスト家電」 ここ2~3週間のあいだにさまざまな問題が発生しかなり精神的に参っていたが、ようやくある程度、落ち着いた感じになってきた。 とくに精神的に消耗させられたのが上の住人による騒音だった。 「ドガンドガンドガン!!!!!!!!!!!!…

【第11回】iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる

なんだかやたらと忙しい日々を送っている。忙しいがブログを書きたい気持ちになった。忙しいのに書きたくなるということは、ブログを書くことがそれなりにガス抜きになっているということだろうか。だとしたら、愚にもつかないブログであるが、それだけでも…

今までいろんなミュージシャンのライブを観に行ったが、「本気で夢中になって楽しめた」ことがあんまりない理由

どうでもいいような日々がだらだらと続く…それが、日常というものである。 まあ、中にはどこかの国の大統領のように「毎日、刺激にあふれる生活をしている」という人もいるだろう。「大勢の美女を侍させてパーティ三昧の日々を送っている」とか、あるいは、…

ラッシャー板前になりそこねた男

こんばんは、ラッシャー板前です。 そう、じつはなにを隠そう、俺は、ラッシャー板前なのである。 いや、正確に言えば「ラッシャー板前になりそこねた男」だ。 つまり、「ラッシャー板前のようでいてラッシャー板前ではない男」なのだ。 なにを言ってるのか…

【第10回】iPodをシャッフルして出てきた5曲を語ってみる

生活上のちょっとしたトラブルが発生し精神的にかなり落ちていたせいでブログの更新がだいぶ滞ってしまった。何者かにマイ・バイクをサラダ油まみれにされるというおまけまでついたのは前回の記事で書いたとおりである。 gu-tara-tonchi.hatenablog.com ここ…

俺のバイクがめちゃくちゃにされた

びっくりした。 数日前、いつものように出勤するためアパートの外に出たら俺のバイクがどえらいことになっていた。 びしょびしょじゃないか。 前の日に雨が降っていたわけではないし、今だって降ってない。なのに、なぜかびしょびしょなのである。 近くに行…

おまえのAVは預かった。早く引取りに来い。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ゴールデンウィーク真っ只中のある日、友人のA君と会うことになった。 A君は2年前に結婚、その後、子宝にも恵まれた。独り身の俺とは違ってなにかと忙しく、当然独身時代のように自由がきかない。また、俺が住んでいる…