2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『エアフォース・ワン』‐超人ハリソン・フォード-

知人のM君は自他共に認める映画好きの人間である。ハリウッド製映画を中心に、アクション、サスペンス、SF、ホラーなどに加え、『男はつらいよ』のファンでもあり、果ては竹内力の代表作『ミナミの帝王』まで、さまざまなジャンルの作品を新旧メジャーマイナ…

映画『ノーマーシィ 非情の愛』‐キム・ベイシンガーとリチャード・ギアの共演作。けっして大久保さんと照英が共演している作品ではない‐

前々からどうも釈然としないところを感じていた。どの映画に出ていてもやたらと「いい女」扱いされているキム・ベイシンガーだ。 いや、たしかにお綺麗な女優さんである。間違ってもブスではない。 しかし、どうも腑に落ちない。違和感が残る。一体、どうい…

芸能人の謝罪会見はいらない

ベッキーの不倫疑惑、DAIGOと北川景子の結婚、SMAP解散といった具合で、年明け早々からさまざまな芸能ニュースが世間を騒がせている。ここはブロガー界随一の芸能ご意見番としてやくみつるからも一目置かれているという妄想にとらわれている重度の精神病で36…

映画『乱気流/タービュランス』‐人がバンバン死ぬからこそ楽しい‐

前に『水曜日のダウンタウン』を見ていたら、「蛭子能収を超えるクズ、そうそういない説」というのがやっていた。 漫画家の蛭子さんが過去に起こした数々のとんでもない行動を「クズエピソード」として紹介するというもので、 「感動シーンで爆笑」 「妻の死…