2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エグザイル風味満載の理容室

人間、歳を感じるのには様々なケースがあると思います。 ・前の日の疲れが取れにくくなった。・朝起きると顔面が異常に脂っこい。 ・ちょっとしたことですぐに腰が痛くなる。・気づいたらおんなじことを何度も口にしている。・心なしか以前よりも息が頻繁に…

読売ジャイアンツディナーショー

ディナーショーとはなんだろう。 「ディナーショー」 普段、何の気なしに耳にしている言葉だが、そういえば私はディナーショーなるものに一度も参加したことがない。 「料理や酒を飲み食いしながら、芸能人の歌やトークなどが楽しめる会合」 まあ、イメージ…

映画『ゴーストライダー』‐「カッコいいニコラス」がてんこ盛り‐

ニコラス・ケイジ主演の『ゴーストライダー』が深夜にテレビで放送されるというのでなんとなく録画し、後日観ようと思ってビデオを再生したら、映画本編が始まる前にニコラスの過去のスキャンダルを振り返るミニ情報みたいなのが放送されていた。 そのミニ情…

おもい○きり生電話のお時間です【CALL2】

「それじゃ、今日も電話相談のコーナーにいってみましょうかね。……もしもし?」 「もしもし。こんにちは」 「ど~も~こんにちは。で、今日はなんなの?」 「それがですね……じつはお隣さんの騒音でとても困ってるんです」 「フゥ~ン。アラ、そうなの? …で…

おもい○きり生電話のお時間です

「もしもし?」 「あ、もしもし。こんにちは」 「こんにちは。で、今日はどうしたの?」 「あの、じつは…最近、寝不足で困ってるんです」 「へぇ~そうなんだ! そりゃ愉快だねえ!」 「いや、あの、すいません。ここ、べつに笑うとこじゃないんで」 「なぁ…

レッチリに説教を喰らった

いよいよ来月にはノエル・ギャラガー兄貴の来日公演を迎える。 私は武道館公演を観に行く予定だ。 この曲を聴きたい、あの曲をやってくれないかな、と今から楽しみは尽きない。 本職の才能もそうだが、ノエルといえば毒舌の面白さでも有名だ。 日本語に訳し…

へー、タフマンのあのマークってボクシンググローブなんだ…って、いや、ち●こだろ!

疲れている時に栄養ドリンクなんてもんに手を出すことがたまにあるが、それにしてもタフマンは凄い。 ヤクルト タフマン 110ml瓶×40本入 出版社/メーカー: ヤクルト メディア: その他 この商品を含むブログを見る なにしろ瓶にそのものズバリ「ちんこのマー…

CMは商品とイメージ・キャラクターのバランスをよく考えて作りましょう、というお話。

以前、腰を痛めてしまったという話を知人にしたら、「バンテリンを塗れば治るよ」と言われ、「えっ、バンテリン?!」と思わず声を上げてしまった。 というのは、バンテリンといえば私の中ではほぼ「ラモス」であり、バンテリン本来の「薬剤」というイメージ…

美容院の店員さんに聞いてみた「美容院の店員の髪型・服装は、どこまでオーケーなのか」

数年前、当時通っていた美容院に髪を切りに行ったとき、担当していただいた店員さんからいろいろと面白い話をうかがった。 店員さんがおっしゃるには、なんでも渋谷などのような場所に建っている店舗は、なんと朝方まで営業しているという。しかも個室まであ…

怪談・恐怖のエロDVDショップ【閲覧注意】

稲川淳二 解明 恐怖の現場 終わらない最恐伝説 vol.1 メディア: Prime Video はじめに まだまだ夏には早いが、本日は友人(仮に「A」としておく)がかつて体験した「世にも恐ろしい怪談」について話をしたいと思う。 とくに男子にとっては金玉が縮む思いをす…

映画『ペイ・フォワード 可能の王国』‐意味不明な「ボン・ジョヴィの無駄遣い」‐

普段、何の気なしにテレビを見ていて、ふと 「この芸能人の現在の株価は、果たしていかほどなのか」 と考えるときがある。 たとえばいま現在、我が国のメジャーロックシーンにおける「甲斐よしひろ」の株価はいかほどなのか。 もちろん、ヤザワより低いのは…

NHK=「玉袋筋太郎」→「知恵袋賢太郎」。では、「原爆オナニーズ」はなんて名前になるのか。

高校のころ、クラスメイトのひとりがバンドを組むことになって、「いいバンド名が思い浮かばないので、お前らも一緒に考えてくれないか」という話になった。 ロック・バンドである。 「いかにもロックって感じの、いかしたバンド名にしてくれ」 との希望だ。…

CDレビュー:『プロレス紅白』‐「マッチョドラゴン」で逝こう

格闘音楽大全プロレスQ第5回 プロレス紅白 アーティスト: プロレス,コント赤信号,阿修羅・原,Jungle Jack,ストロング金剛,クラッシュギャルズ,長州力,ビューティ・ペア,東京ソフィア混声合唱団,ファイヤージェッツ,ゲイスターズ・プラス・アルファ 出版社/メ…

これで貴方も明日からカンタンに怒れる!「怒りベタな人のための怒り方講座」

どうも私は怒るのがヘタな人間らしい。 たとえば、以前通販を利用したときのことだ。 ある商品が欲しくて通販会社に電話して注文したものの、そのまま1週間2週間と、いつまで経ってもその商品がやって来ず、いいかげんしびれを切らして通販会社のほうに電話…

B'zの音楽を好きな人にスポーツを嫌いな人はいない(たぶん)

普段聴く音楽といえばもっぱらイギリスやアメリカのロックやあんまり売れてない邦楽のロックであり、テクノやソウル・ミュージックやヒップホップも時にはかじりつつ、最近はジャズなんかにも手を伸ばしたりしている。 とはいえ、正直、B’zは嫌いじゃない。 …

占い師にとって、もっとも重要なものとはなにか

「占い師にとって、もっとも重要なものはなにか」 と問われたら、大抵の人は「占う能力」と当然のように答えるだろう。 たしかにその答えも間違ってはいないだろうが、あるひとつの「根本的な問題」が見落とされているのもまた事実だ。それは私自身の実体験…