ジャワカレーのCMに出ているのは反町隆史なのか、あるいは反町演じる「誰か」なのか

現役復帰を発表した新庄の白すぎる歯、テコンドー協会会長の髪型など、なんだか違和感を感じてしまうものは枚挙にいとまがないが、このところの私がとくに違和感を感じてやまないのがジャワカレーのCMに出ている反町隆史だ。

youtu.be

 

ハウス ジャワカレー 中辛 185g×2個

ハウス ジャワカレー 中辛 185g×2個

 

 

なんかどこかの島っぽいところでピーマンをカットし肉を焼く反町。

「なーんか手伝おっかー!?」

と、嫁さんっぽい女が声をかけてくる。

「いいから、いいから」

つって、さわやかに微笑みながら料理を続ける反町。

んで、ピーマンと肉がたんまり入ったジャワカレーが完成。ふたり仲良く食う。

みたいな内容のCMである。

つい言いたくなってしまうのだ。

「いや、嫁さん別人だろ!」

と。

「あんたの嫁さん、松嶋菜々子じゃないか!」

と。

これがソフトバンクのCMの白戸家のようにキャラ設定してるっつうんならわかる。

反町隆史が「ジャワ男」。女が「ジャワ子」。これはジャワ家の幸せな食事風景を描いたCMなのだ。

つうんだったら私が違和感を感じることもなかったろう。

だがしかし、あのジャワカレーのCMを見るかぎり、どうもそういう感じではない。

あのCMでうまそうにジャワカレーを食っているのはあきらかに反町隆史本人と嫁だか彼女だかわからん謎のカップルだ。

おかしいじゃないか。変に感じてしまうのである。

昔からどうも、こういう「本人」として出演しているはずなのにその相方がリアル嫁やリアル旦那ではない、みたいなCMを見ると、なんだか妙な感じがしてしまう私なのだった。

あと、これは松尾スズキもなにかの本で書いてたが、発毛剤のCMにハゲてるわけではない俳優とかが出ているとやはりなんだか妙な感じがしてしまう。

「効果抜群!」

とか謳われても

「いや、あんた、もともとフサフサじゃん!」

と突っ込みたくなってしまう。

違和感ありまくりじゃないか。つーか、それ以前に説得力がねえよ。

私が細かいことを気にしすぎなのだろうか。

とりあえず、いったんジャワカレー食って落ち着きます。