筋トレを約1ヶ月間行って得た知見

いろいろと思うところがあって、1ヶ月ほど前から筋トレ&ダイエットのための運動(※体重的にはとくに太ってはいないがぽっこり突き出ている下腹がどうも気になるので。たぶん酒のせい)を継続して行っている。

べつに私はボディービルダーとかになるつもりはないのでそこまでストイックではなく、わりとゆるゆるな感じで行っているが、それでも日を追うごとにそこそこの成果が出てきたことを実感している。

以下、この1ヶ月のあいだ私が実践してきたメニューである。

 

●腕立て&腹筋を各100回行う(基本毎日。でも、どうしても気が乗らないときなど、たまに休んだりもする)。

●ランニング(30分程度。ただ、疲れたら歩く。んで、回復したら走る。を繰り返す)を週一で行う。

●食事の際は最初に必ず野菜を食う。んで、その後はなるたけ糖質が低いモノ(肉、ブランパン、蕎麦、ささみ、魚、等)を食う(基本、白米は食わない。食っても少量)。

●ただし、土日だけは食いたいモノを食う。

●トレーニング後は、毎回、30分以内にプロテイン&ツナ缶(70g)を飲み食いする。

●夜、寝る1時間くらい前に再度プロテインを飲む。

 

んで、これらのメニューを実践した結果、得られた知見が以下である。

 

●腕、胸、肩の筋肉はわりと付きやすい。

●だらしない下腹のほうはだらしないままなかなか思うように引っ込んでくれない。

●なので、だらしない下腹に目をやるたびに心が折れそうになる。

●調子に乗ってステーキ屋に通って肉ばかり食っているとやたらと金が減る。

●調子に乗ってステーキ屋に通って肉ばかり食っているとやたらと屁をこくようになる。

●そして、やたらと屁がクサくなる(腐った肉のようなありえない匂いがする)。

●たまにツナの匂いがする屁をこくときもある。

●自分の身体を鏡で見るたび、「若いころから筋トレしてたらヒョードルに勝てたんじゃね?」と、つい妄想してしまう。

●3日に1度のペースで「そろそろ総合格闘技のジムに通うか。ヒョードルを倒すために」などとわけのわからないことを考える。

●ハリウッド映画を鑑賞していて濡れ場のシーンになったとき、男優がマッチョなボディをしていると、せっかく脱いでくれている女優のビーチクや尻ではなく、つい男優のマッチョなボディのほうに目がいってしまう。

●テレビを見ているときは、つい、いい身体をしてそうな芸能人を探してしまう。そして、意外な芸能人がいい身体をしていることに気づく(チョコプラ・長田、インパルス・板倉など)。

●やたらと美意識が高くなり気分が乗っているときはムダ毛の処理をしたりする。

●「これで日焼けサロンに通いだしたらある意味、終わりだな…」 と3日に1度のペースで考える。

 

とりあえず、理想の身体に近づくために今後も継続して続けていくつもりであるが、それにしても気のせいかどんどん頭が馬鹿になっていってるような気がしないでもない。 

  

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g