読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなスターという機能があって本当に良かった

ネット・ブログ

昨日、id:dokuwohakuさんがご自身のブログにて、なんと当ブログのことを紹介してくださった。

 

dokuwohaku.hateblo.jp

 

これまではてなブログで書いてきてはじめて言及というやつをしていただいた。

次に言及されるのは10年後ぐらいだろうか。そう考えると、本当に身に余る光栄だ。

つうか、そういや俺、言及って一度もしたことない。

あ。今、上でやったのが言及になるのか。

にしても、方々のブロガーさんたちがやってるように、自分からアクションかけて言及したことは皆無である。

ほかのはてなブロガーさんたちのブログはそれなりに目を通させていただいているし、面白い記事に出くわしたときは、「へ~」とか「はぁ~」とか「ほほぉ~」とか、主にハ行やもしくはア行に属する言葉を吐きながら感心しつつ読んでいる。ましてや、どんなボールもいともたやすくバントでホームランにしてしまう『燃えプロ』のバースやクロマテのごとく、毎日のように面白い記事をポンポン量産しているブロガーさんなんかは本当に尊敬するしかないが、そういったブログなりオモシロ記事などを当ブログで取り上げて言及させていただいたことはおろか、オモシロ記事を書いているオモシロブログのほうに自発的にコメントを書き込んだことも一度としてない。

 

 

理由は単に私がシャイだからです。

シャイなあんちくしょうにとって、言及したりコメントを残したりといった行為は、なんというか、きわめてハードルが高いことなのです。

なので、お星様を付けられるという便利な機能があって本当に良かった。じっさい、読んで面白いなと思った記事には躊躇なく付けさせてもらっている。あと、星で良かった。これが動くハート型のやつとかだったら意地でもクリックしなかっただろう。

 

revolution45―にしきのあきら写真集

 

にしても、せっかく言及していただいたのにほぼ無風状態なのが悲しい。

うんこー。じゃなかった。くっそー。

また10年後を楽しみにして生きていきます。